旅行

アイランドナガサキのキッズロッジとアイランドルミナ

2020年10月31日(土)


GoToトラベルを利用して、長崎県の伊王島にあるi+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)に行ってきました。

現地までの移動手段は飛行機(ピーチ)からのレンタカーです。


キッズロッジ周辺

チェックインはキッズロッジ周辺、P2の駐車場あたりで行います。

15:00ぐらいに到着すると、順番待ちで15分くらい待ちました。夜のアイランドルミナに行きたい方は、夕食の時間が早めに埋まってしまうため、早めに伊王島に到着することをお勧めします。

横にベーカリーショップがあります。翌日の昼食で利用しましたが、美味しかったです。

フロントの向こうにテラスロッジがあります。

海が見えるようで、いつか泊まってみたいです。

キッズロッジは写真の右側に並んでいる建物です。

左の建物はペットと泊まることができるバークロッジで、バークロッジがあるためにキッズロッジからは海が見えません。その点はちょっと不満です。

部屋はキッズサイズで天上に頭を打ちそうです。

大人は1階、子供は2階で寝るようになっています。

また、部屋自体は狭いですが、いろいろ付属のスペースが付いてきます。

外にはハンモック的なブラブラぶら下がることができるものがあります。

登り棒もあります。

部屋の2階に通じています。

部屋の2階は大きなクマさんがいます。

さらに外にはテントがあります。

中はそこそこ広く、くつろぐことができます。

ランプ(電気製)とかが置いてあり、夜には結構良い雰囲気になりますが、エアコンが無いのでちょっと寒かったです。

ロッジの周りは絵画のような写真が撮れるスポットも。

自転車は無料でレンタルできます。

そこらじゅうに借りれるポイントがあり、返すポイントもそこらじゅうにあって便利です。

夜のオープンスペース。

夜はGoToのチケットでアイランドルミナに行ってきました。

ロッジからはバスでアークランドスパのあたりまで行き、そこからルミナ行きのバスに乗り換えて行きます。

今回はスパテーマパークの方には行けなくて残念です。時間がありませんでした。

ストーリー仕立てでプロジェクションマッピング的な映像が流れます。

霧が出ているエリアでは丸いとこを踏むと音が出たりとか、面白い仕組みがありました。

子供は楽しいかもしれません。

また、光で虫のようなものを表現していたり、なかなか他では見ない演出があったりしたので面白かったです。行って良かったですね。


総括

滞在時間がそこまで長くなかったので、スパテーマパークに行けなかったり、アクティビティを堪能できなかったりしましたが、リゾート気分を満喫できました。

子供達もキッズロッジで喜んでいました。

キッズロッジは子供が小さいうちしか泊まることができないため、泊まれるうちに泊まっておきたいところです。

ちなみに、翌日はこの伊王島から軍艦島への船に乗りました。軍艦島とセットで行くには良い立地です。


リゾート気分:★★★★☆

スパ:-(行きたかった・・・)

また来たい度:★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です