旅行

メナード青山でリゾート気分~2日目~

2020年8月16日(日)


チェックアウトまで

朝ご飯は4つから選択できたのですが、そのうちの1つのコテージで食べることができるベーグルサンド弁当にしました。

ホテルシャンベールに朝から受け取りに行きます。

朝から道でオオセンチコガネに会いました。緑色っぽい色です。

スジコガネかな?これも道を歩いていました。

ベーグルサンドはこんな感じで美味しいです。

ただし、子供達には不評でした。(T-T)

普段あまりこういった大人風サンドを食べていないため、警戒していたのもあるかもしれません。

食事後はシャンベール前で虫捕りをしていました。

このような芝生広場になっています。めちゃめちゃ暑かったです。

トンボを見つけました。

夜にも見たアオスジカミキリ。

このバッタはたくさんいました。

ツユムシ?もなかなか大きいサイズを発見しました。


チェックアウト後

10時にチェックアウトしてからは 青山 ホテルに移動してウォーキングコースへ。

木陰が多くて思ったより涼しく感じました。

こちらでは青緑色の綺麗なオオセンチコガネを見つけることができました。

5分ぐらい登ったところで良い景色♪しかし、お腹が空いたとすぐに下山しました。

総合案内所付近のパン屋でパンを購入して昼食に。

その後はクラフト体験としてミニチュア工作を予約していましたので、それに参加しました。

予約する場合は早めに予約しましょう。朝一で予約しようとしたら、朝の部はすでに満員で予約できませんでした。

グルーガンを使い、ヤケドをしながら工作します。本当に熱いので注意しましょう。

下の子は木で人を作っていました。センスありますね。

ヤケドしてたみたいだけど、またやりたいと言っていました。

家でも工作できるようにグルーガンとか買った方が良いのかな?

クラフト体験の建物の裏でナナフシも見つけました。


総括

虫が多くて満足でした。

やはり山は虫が多いですね。

あとはプールや工作なんかもリゾートっぽくて良い感じです。

また来たいと思うリゾート地ですが、大阪からだとちょっぴり遠いですね。

コテージ泊は楽しめたけど、ご飯で移動するのが厄介でした。玄関開けたらすぐ虫捕りが出来るのが凄いメリットですが。

子供達もコテージは満足していたけど、次はシャンベールの方にも泊まりたいと言っていました。

カブトムシに会えなかったのは残念でした。


虫度:★★★★★

リゾート感:★★★★★

また来たい度:★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です