旅行

メナード青山でリゾート気分~1日目~

2020年8月15日(土)


ちょっと遠いですが、メナード青山に初めて行って参りました。

到着までに大阪から2時間以上かかりました。


チェックインまで

リゾート地らしく、建物がいろいろあります。

リゾート内マップはコチラ

チェックインまで時間があったので、まずは青山ホテル内にある屋内プールに向かいました。

プールは新型コロナ対策で一度に入ることができる人数が30人までになっていたり、時間制限が設けられていたりしました。

滑り台とかは無い普通のプールで、幼児が入れる浅いプールや温かいジャグジーもあります。

青山ホテルではウラギンシジミを発見!

今回はコテージ泊だったので、チェックインはホテルシャンベールで手続きをします。

シャンベール内はなかなか綺麗でした。

コテージ泊

チェックイン後は、そこからさらに移動してコテージに向かいます。

入口で荷物を下ろしてから車を駐車場に移動させるので、荷物を運ぶ用のバギーや台車なんかがあると便利です。

宿泊コテージです。駐車場からは近かったですね。

コテージは小さいサイズと大きいサイズの2種類あり、今回は大きい方に宿泊しました。

寝室は2つあり、ベッドは2台ずつですが、4人家族だと別々に寝ることになるので、そこはちょっとマイナスポイントかな?と思います。

リビングは結構広いです。トイレも2つあります。

コテージの外ではすぐにカマキリを発見!

晩御飯は青山ホテルになりますが、少し離れています。フロントに連絡すればコテージの入口付近に送迎バスが停まってくれますが、コテージから離れることになるのでちょっと不便ですね。仕方無いですが。

晩飯は美味しかったですが、写真は撮り忘れています。

そして、夜にもコテージのまわりを散策します。

カブトムシやクワガタムシを見つけたかったのですが、時期がちょっと遅いのか見つけることができませんでした。ただし樹液の出ている木を見つけたので、7月ぐらいに行けば、もしかしたら見つけることができたかもしれません。

蛾を発見。

アブラゼミはそこらじゅうで鳴いていました。

ゾウムシを発見。オオゾウムシかな?

アオスジカミキリ。

ツユムシ。

ちょっと青みがかった綺麗な蛾。

青山ホテル、シャンベールに大浴場があり快適ですが、さらにコテージ内にも風呂があり、こちらは狭いですが綺麗でした。夜の散策の後に汗をかいたのでさっと入りました。

大浴場にも行きましたが、コテージからは離れているのでちょっと不便ですね。まあ、わざわざ大浴場まで行くのが面倒ならこちらのお風呂で済ませるのでしょう。


なかなかコテージに泊まることはないので新鮮でした。

リゾート気分で2日目を迎えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です