お出かけ

橿原昆虫館

2020年8月12日(水)


子供達はゴキブリのことを可愛いと言うのです。ちなみに私は嫌いです。

橿原昆虫館でG20というゴキブリの展示会をやっているということで行ってきました。

ちなみにこのページにゴキブリの画像はありません。


入館

コロナの影響でチケット制で入館制限していましたが、普通に待ち時間無しで入れるぐらいの客数でした。

入館時には体温チェックもありました。住所とかの記入もあった気がします。

入館時間や人数はこのように制限されています。

昆虫達もマスクをしているので、コロナ対策もばっちりです。


展示物いろいろ

みんな大好き世界のカブトムシ、クワガタなんかを展示しています。もちろん動くよ。

放蝶館ではいろいろな蝶を見ることができます。

このような施設は伊丹昆虫館でもありましたね。

こんな感じで、すぐ近くで観察することができます。触りにいかないように注意が必要ですね。

G20です。

とりあえずゴキブリの画像は嫌いなので載せません。

でも、G20でなくても以前来たときにいろいろなゴキブリが展示されていたように思います。

そのときよりは種類が増えているのかな?

奥に行くと田んぼの水族館という展示がありました。

田んぼに居そうな生き物を展示していました。

カメとかもいたような。


昆虫館の隣の公園

昆虫館の隣に香久山公園という公園があります。

駐車場は昆虫館とは別の駐車場になります。

人はあまり居ませんでした。多分暑いからでしょう。倒れるぐらいの暑さです。

自動販売機はありました。

大きなアスレチック風の遊具がありました。貸し切りですね。

ハラビロカミキリが何匹かいました。

アブラゼミもそこらじゅうで鳴いています。

ゴマフカミキリ系?何匹か見ました。


総括

伊丹昆虫館に比べると小規模かな?と思います。

隣の公園は昆虫がたくさんて居て良いですね。めちゃめちゃ暑かったですけど!

ちょっと家からは遠いところが難点か。


虫度:★★★★★

遊具度:★★★☆☆

また来たい度:★★★☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です