旅行

ユニトピアささやまってカブトムシいるのかな?~2日目~

2020年8月2日(日)


早朝

朝食前から前日に見付けていた樹液ポイントに向かってみました。

ミヤマカミキリを何匹か発見。

コクワガタも木の下の方に捕まっていたのを発見しました!

しかし、カブトムシは死骸を見つけはしたものの、生きてる個体を発見することはできませんでした。

そういう意味では、居る気配はしますね。

サワガニが道路を散歩していました。

スジコガネをたくさん見かけました。


アスレチック

チェックアウト後にアスレチックをしました。アスレチック自体は別料金です。

山の上を登っていくのが19ぐらいと平地にあるのが19ぐらいで、半分だけすることも可能です。

我が家は通して両方行ったので辛かったです。

まずは平地の方へ。

結構難易度が高い感じはします。

そこそこ高い場所に設置してあったり。

そうは言っても、小学一年生でもだいたいクリアできるものでした。(親のサポートは結構しましたが)

途中でなんかのエンマコガネを発見しました。

平地のアスレチックの後に、すぐに山に登る方のアスレチックへ。

山登りしながらのアスレチックですので、かなりきついです。

山のてっぺんの小屋でアリジゴクがたくさんいました。

てっぺんからの眺めです。結構高い場所まで来ていることがわかります。

下りるのもしんどいです。

下りたところでタマムシをゲットしました。

何匹か飛んでいるものも見たので、結構な数が生息しているのでしょうか。


アスレチックからホテルへ

荷物をホテルに置いているのでアスレチック後はいったんホテルへ歩いて戻ったのですが、途中で珍しくセミの幼虫が地面を歩いていたので、木に帰してあげました。

セミの幼虫が地面を歩いているのは初めて見ました。貴重な体験です。


大浴場で汗を流す

大浴場はチェックアウト後は残念ながら別料金となります。

横に休憩所があるのですが、そこにノコギリカミキリが居ましたので外に(ウチの子供が)逃がしてあげました。


総括

虫がいっぱいでやばいです。

プールも空いていて良いです。

アスレチックはしんどいです。子供達はとても喜んでいましたが、親は大変です。

でも、ホテルでの滞在はなんとなく夏休みという感じがして良かったですね。

今年は親も子もまだ夏休みには入っていないわけですが!

また来たいと思います。


虫度:★ ★ ★ ★ ★

プール: ★ ★ ★ ☆ ☆

アスレチック: ★ ★ ★ ★ ☆

また来たい度:★ ★ ★ ★ ★

ユニトピアささやまってカブトムシいるのかな?~2日目~” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です