お出かけ

1月2日の大泉緑地公園

2020年1月2日(木)


友人家族に誘われて、大泉緑地までやってきました。

堺市ですね。

そして、緑地公園関係は年末年始に駐車場が無料になります。お得ですね。寒いですけど。


まずは第3駐車場の近くにあるスケボー場で遊びました。

深北緑地の方がスペースは広いです。

トリック的なことも練習できるスペースはありますが、我が家は初心者なので平地で練習です。

その後、冒険ランドの方に移動して遊びました。

ここの滑り台はスピードも出ますし、子供達に大人気です。

正月ということで、そこまで人はいませんでしたが、暖かい日なんかは凄い混雑になります。

自販機もあり、アイスも売ってます。

あったか〜いのミルクティーとかは売り切れていました。

砂場の向こうには売店がありますが、正月だからか休みでした。

横にトイレもあります。

滑り台の隣には砦のような遊具があります。

小学校低学年ぐらいまでが対象かな?

砂場もあり、真ん中にカタツムリの滑り台があります。小さな子が勝手に出ないように門があります。

砂場の横には、これまたちょっとした遊具があります。

くるくる回る難しいうんていがありました。

もうすぐ2年生になる長男はクリアできましたが、年長の次男は無理でした。

大泉緑地は広くて他にも遊具のあるエリアがあるのですが、今回はここまでです。


総括

たまに訪れる大きな公園で、中でも幅の広い滑り台は子供達のお気に入りです。

スケボー場は子供達が初心者なこともあり、そこまで良い場所でなくても良いため、ここの評価は保留します。よくわからないので。

他の遊具エリアも行ったことがあるのですが、広くてなかなか楽しめます。

特に第一駐車場の近くのエリアは大きな滑り台遊具もあり、良い場所です。

1日では遊びきれないのではないでしょうか。


遊具度:★★★★★

また来たい度:★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です