お出かけ

アジュール舞子でBBQ!

2019年10月20日(日)


総勢20人ぐらいでBBQをするお誘いがあり、アジュール舞子まで行ってきました。


アジュール舞子INFO

前にもここの投稿をしましたが、駐車場は二ヵ所あり、明石海峡大橋側の西駐車場に停めました。

BBQなら荷物を運ぶのには事務所やトイレ近くに停めると便利です。

駐車場料金などの情報はコチラ

帰り際に撮影したので夕方な時間ですが、こんな感じの建物近くです。

BBQエリアはビーチの右側にあります。

逆に左側にはスーパー銭湯があり、帰りに寄りました。

事務所の近くにはトイレや売店があります。

みなさんアジュール舞子からのお願いは守りましょう。

事務所近くには自販機もあります。

喫煙エリアも近くにありますが、端っこに追いやられている感じがします。

朝9時半頃に来たら一番のりでした。

火を使うのは10時からとなりますが、受付はやっていますので、受付をすませました。BBQ予約をあらかじめしてから行きましょう。

BBQエリアは受付が勝手に決めるので、こちらで選べないようでした。


遊んだりBBQしたり

磯遊びはまだまだできるようで、子供達は普通に海に入っていました。

サンダルを持ってきておいて良かったです。

カニやらヤドカリやらを簡単に見つけることができました。

BBQ!

子供達は遊んでばっかりで、あまり食べません。

コンロ3つありましたが、2つしか使いませんでした。

BBQエリアから明石海峡大橋側に行くと、釣りスポットがあります。

釣り竿を持ってきている家族もいましたが、一匹しか釣れなかったようです。

まわりで釣っている他の釣り客は結構釣れているようだったのに!

お昼頃にはBBQエリアも人が多くなっていました。

ただ、10月というベストシーズンなのに横のスペースはいくつか空いていました。

みんな暑いから来ないのかな・・・。


総括

舞子に住んでいる友人が予約を取ってくれるため、そこそこの頻度で行くBBQ場です。

磯遊びや釣り、夏は海水浴もできるので、なかなか良いスポットですね。

近くのスーパー銭湯も寄ることができるので言うことなしですな。

使い終わった炭を事務所に持っていけるのも良いポイントで、処分が楽です。

ただ、ゴミは持ち帰りなので、そこは服部緑地の方が楽ですね。


BBQ度:★★★★☆

磯遊び度:★★★☆☆

また来たい度:★★★★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です