お出かけ

よしもと芸人と豊島体育館でチャレンジだ!スポーツだ!

2019年10月14日(月)


体育の日のイベントの一環として、豊島体育館でスポーツイベントを実施していました。

行って初めてよしもと芸人が来ているのを知りました。


駐車場

豊島体育館の駐車場はイベント会場となっているので利用できません。

いちばん近くの駐車場は斜め前にあり20分で110円です。

そこよりはプール横の駐車場の方が安いのでおすすめですね。そこは30分100円でした。

まあ、遠くから来る人も少なそうなので、徒歩や自転車で来る人が多そうです。


イベント内容

ポスターが貼ってありました。

いろいろスポーツの体験とかもできるようです。毎年開催しているようでした。

まず朝に武道館へ行くと、小さい子供達が遊べるようなスペースがありました。

ラグビー体験といって、ボールを的に当てるゲームでは、芸人がパスしてくれましたが、芸人はいろんなエリアを交代で回っているようでした。

ラグビーボールを持ってトライする障害物競争のようなものもありました。

もう少し本格的なラグビー体験も野外のラグビー場でやっていたようです。

日本拳法の体験では、パンチ、キックを繰り出します。

殴るのが好きなのか、これが一番楽しかったみたいです。

横で少林寺拳法の体験もやっていましたが、そちらの方は参加者が多かったので、やりませんでした。日本拳法よりも有名ですもんね。

屋外には懐かしい手作りおもちゃや屋台が少し出されていました。

懐かしのおもちゃで遊んでみます。

いったん昼食に出た後、午後からは合気道体験をやりました。

親も一緒に参加していたので写真はありませんが、子供達には合気道の理論というか仕組みが難しいようで、日本拳法の方が楽しかったようです。

その後、14時から開始の誰でもテニス体験に15時前ぐらいに行ったのですが、受付が締め切られていました。残念。(´Д⊂グスン

横でやっていたTボール体験というのが受付可能だったのでやってみます。

止まっているボールをバットで打ち、守備側は全員で守ってボールを拾ったら円の中に全員で入るという単純なルールです。

元阪神タイガースの誰かが来ていたみたいですが、野球を観ないので誰かわかりませんでした。

ここではウーイェイ様と写真をご一緒させて頂きました。

子供達は満足したようです。


総括

普段できないような体験ができて面白かったです。といっても触りだけでほんとにやったことない人向けの体験です。

内容詳しく知らずに行ったので、よしもとの芸人さんが来るのは知らなかったですが、どこも盛り上がっていたようでした。

来年も予定が合えば行ってみたいかな。

下の子が日本拳法をしたいと言っているのが気になります。(汗)


スポーツ体験度:★★☆☆☆

また来たい度:★★★★☆

有名人度:★★★☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です