お出かけ

深北緑地でスケボーと昆虫観察

2019年10月13日(日)


下の子はスケボーをしたいようですが、上の子はあまりしたがりません。

どちらの要望も満たすためには、やはり深北緑地公園でしょう。


駐車場

駐車場の料金は服部緑地のように変則的です。詳しくはコチラ

今回は第2駐車場に停めました。こちらの方が波の広場(スケボー場)に近いからです。

ロケット広場や野球場には第1駐車場からの方が近いですね。

地図はコチラからダウンロードできます。

第2駐車場から公園に入ってすぐのところです。

駐車場からすぐ近く、階段を登ったところにトイレが見えます。トイレの近くには自販機もあります。


スケボー場

スケボーなどが自由に無料でできる波の広場で練習します。

やはり、親が素人だと滑り方もよくわかりません。なんとか超初心者のスクールにでも入れてみたいところではあります。

1時間ぐらい練習して昆虫観察に向かいます。


昆虫観察

昆虫がいるところと言えば、芝生広場やロケット広場周辺、池周辺などいろいろありますが、今回は遊具も求めてロケット広場周辺に行きました。

さっそく、よくわからない蛾を発見。

オンブバッタをたくさん見かけました。茶色系のオンブバッタ。

茶色系のクビキリギス。

ナナホシテントウ。

そこそこ大きなトノサマバッタも捕まえましたが、写真におさめる前に逃してしましました。


ロケット広場

涼しかったのでかき氷は売れないだろうと思いましたが、流行りのタピオカドリンクまで揃えております。

ロケット広場はこんな感じ。

ロケット広場の地図です。

小学校低学年くらいを対象としているのかな?

そこそこ大きなロケット滑り台。

ロケットジャングルジム。

小さい子供用のスペースもあります。

全体的に、やや人が多い印象ですね。さすが緑地公園です。

遊具がある広場は他に2箇所ぐらいあります。昆虫もいて楽しい公園ですね。

BBQをするスペースも公園内にありますが、駅からやや遠いので電車組のことを考えると別の場所を選んでしまいます。

前日の台風の影響でしょうか、駐車場にザリガニが歩いていたので水辺にそっと戻しておきました。外来種だけど良かったのかな?


総括

大きな公園です。

遊具あり、スケボー場あり、BBQ場あり、芝生広場あり、昆虫あり、オフロードの自転車場?ありと、なかなかいろんな事ができます。

年に数回は来ている、我が家御用達の公園です。また行きます。


初心者スケボー度:★★★★☆

虫度:★★★☆☆

遊具度:★★★☆☆

また来たい度:★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です