お出かけ

空いている10月平日のスパワールドの流れるプールでドラクエウォーク

2019年10月7日(月)


土曜日が小学校の運動会で子供は月曜日が振替休日になっていたため、仕事を休んで土日混雑するようなスポットに行こうということになりました。

そこでスパワールドのスパプーですよ。9月の土日は混雑していたらしく、10月の情報が少なかったので試しに行ってきました。

公式ホームページはコチラ


駐車場とか

駐車場は併設されていて、スパワールド利用で1時間300円です。朝10時半頃到着でガラガラでした。

入場料金は大人1300円。小学生以下は1000円です。

券売機で購入しましたがJAF割できるようでした。JAF割で4人で600円戻ってきましたが、割引の場合は券売機ではなくインフォメーションで購入してくださいとのことでした。


プールです

入ってすぐにスライダーが見えます。

身長制限は115cm以上でした。以前は120だったとかいう情報もあり、スライダーが新しくなるたびに変わっているのでしょうか。

二人以上で乗る用のスライダーもあり、その場合は二人の体重差も条件に加わります。

今回は体重差の関係で黄色い方にしか乗れませんでした。

ちなみに一回一人500円で、フリーパスだと1500円。親子だと人数分かかるので結構な出費になります。我が家は一回のみで遊びました。

朝11時前の時点では待ち時間は無しで、昼過ぎたあたりでは20分待ちぐらいでした。

子供ゾーンも空いています。

いかだに乗って遊ぶところで一番長く遊んでいました。

ここは、何分かに一度、上から大量の水が降ってきます。

顔に水がかかるのを嫌がるお子さんや、髪までびしょ濡れになるのが嫌なお母さんは注意しましょう。

幼児向けスライダー乗り放題は800円です。

スパプーは水に入っているとカメラやスマホでの撮影が禁止されています。

気合い入れてスマホをこんな防水のやつに入れてたのですが、子供を撮影してたら注意されました。

プールサイドでは撮影は良いようです。

仕方がないので、最近始めたスマホゲームのドラクエウォークをWalkモードにして首からぶら下げつつ、流れるプールを子供の浮き輪を押しつつ、とことん歩きました。

昼食はプール内はこんな感じです。12時でも席は余裕がありました。さすが平日。

美味しそうに見えますが・・・

普通です。しかも高いです。

カレーよりもお子様カレーの方が高いです。

売店もあります。

ブームに乗ってタピオカが売られています。

10月というのに、外のプールと売店も開放されていました。

外は思ったより暑かったです。

ハロウィン的なカボチャとミイラに会いました

新しく覚えた新技のモザイクをかけております。

3時間半プールに入って、その後温泉にゆっくり浸かったのですが、帰った後に身体にブツブツができて痒かったです。4人中3人がなりましたが、これが噂の温泉かぶれというやつでしょうか。以前来たときはこんな感じにはならなかったですね。肌は弱くないのですが。

プールも温泉もほどほどにしないといけないということでしょうかね。


総括

10月の平日は空いています。

夏休みとかに来る気はサラサラ無いですが、こういうオフシーズンに来るのは良いですね。

身体がちょっと痒いです。


プール施設度:★★★☆☆

10月平日の混雑度:★★★★★

また来たい度:★★★☆☆(空いている時なら来たいです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です