お出かけ

思ったより涼しくて人が多い六甲山フィールドアスレチック

2019年9月16日(月)


次男がアスレチックに行きたいと言うので、まだ訪れたことのない六甲山のフィールドアスレチックに行ってみることにしました。


駐車場

昼の12時前に着いたのですが、フィールドアスレチックの駐車場は満車でした。

少し離れた六甲山カンツリーハウスの駐車場に停めることに。平日無料で、土日祝日は500円ですね。

少し離れているので、ここからアスレチックまで歩きます。時間は約15分。結構離れています。

こんな山道を登っていきます。

入口まで着いたら結構並んでいました。

アスレチックは全部で40個あるようです。

入場料は下の画像のような感じです。

JAF割が使えました。

入ってすぐに売店代わりの車が停まっています。すぐ上はロープウェイです。

入口付近に自販機があります。

また、トイレも入口付近にありますが、自販機もそうですが途中にはありません。

最初のアスレチックです。そこまで混んでないかな?と油断していると・・・。

いきなり渋滞してました。(;つД`)

ちょっと進んだら渋滞で、これ終わらないんじゃね?とか思っていましたが・・・。

しばらくするとスムーズに進める場所までやってきました。

途中、さくさく進むゾーンと渋滞ゾーンがありました。

アスレチックは途中すっ飛ばしても良いので、渋滞しているアスレチックはスルーしようと言ったら子供達は全部やると。(;つД`)

いちばん上のアスレチックからの眺めです。

子供達が楽しみにしていた川渡り。もちろん渋滞のやつです。

全部回って三時間でした。空いている場合はもっと早く回れるでしょう。


総括

大阪の最高気温は34℃とかだったような気がしますが、六甲山は涼しかったです。

そりゃ人が多いわけですな。

アスレチックは夏と冬しか行ったことがないため、涼しいシーズン中の混雑度はわかりませんので、これぐらいの人は普通なのかどうなのか。

駐車場を考えると早く着きたいですね。

到着するまで結構な山道なので車酔いする子供にはきついかもしれません。

アスレチック自体は小学一年生の長男はほとんどクリアできて、年長の次男は8割ぐらいできましたので、高槻よりも若干難易度が低いかな?という感じです。

混雑が無ければまた行きたいです。

それと、横にある六甲山カンツリーハウスも少し気になります。


アスレチック度:★★★★★

また来たい度:★★★☆☆

空いてる度:★★☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です