お出かけ

関空展望ホールのスカイビューで飛行機観察

2019年8月17日(土)


和歌山に帰省するついでに関西国際空港の展望ビューに寄ってきました。


駐車場

駐車場代などはコチラ

微妙に細かい設定です。買い物や食事を2000円以上すれば一時間無料となります。

あとは、橋を渡るのにも料金がかかりますね。

左手前の建物にはレストランとグッズ販売が、右奥の建物にはカフェとミュージアムがあり、4階に連絡橋があります。

どちらの建物からも飛行機を見ることができます。小さい子供がいるなら右奥の建物がオススメですね。屋上に小さな滑り台なんかがあります。


レストランで昼食

今回は昼過ぎに到着したために、そのままレジェンド オブ コンコルドという3階のレストランへ。

ここはコンコルド推しです。

レストランからは飛行機の離陸を見ることができます。

お子様カレー。飛行機風です。

大人用のジャワカレー。見た目は普通です。

なんか、機内食のようなものも食べることができるようでした。

左手前建物4階のショップです。飛行機関連のグッズを販売しています。

ショップの裏は展望スポットになっています。飛行機プリクラなんかもありました。

5階からも飛行機を見ることができますが、4階のショップの横から右奥の建物へ連絡橋で繋がっていますので、右奥建物へ移動します。

展望デッキがあります。屋内に入るとカフェもあります。

お昼の12時を過ぎたら少し離陸する飛行機は減りますので、行くなら午前中からの方が良いでしょう。

右奥建物の3階はミュージアムになっています。

関空がどうできたか、などの資料展示やフライトゲームができたり、飛行機模型の展示も行っております。

関空島の模型。

小さいながらもキッズスペースあり。

飛行機模型の展示。関空に飛行機が停まっている様子ですね。


総括

帰省する際には必ず寄らされます。

実家との中間ぐらいにあるので、ちょうど良い休憩ポイントです。お金はかかりますが。

また、関空の周辺をバスでまわるツアーもここから出ていますので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

飛行機好きにはオススメのスポットです。


飛行機度:★★★★★

また来たい度:★★★★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です