お出かけ

大蔵海岸で磯遊び

2019年8月12日(月)


明石海峡大橋の近く、大蔵海岸で海水浴と磯遊びをしたお話。


車は龍の湯の駐車場に停めました

駐車場は龍の湯を利用しました。最大料金の設定は無いですが、30分200円で温泉利用時は5時間無料になるためです。

お盆シーズンだというのに満車ではありませんが、去年来たときに比べて車が多い気がします。

龍の湯のすぐ裏が磯遊びスポットになっております。


海水浴と磯遊び

さっそくヤドカリや貝を探します。

サクサクっと海の生き物をゲットしていきます。そこらじゅうにいるのでキモいですね。

網で魚も捕獲できました。フグらしき魚にヒトデもゲット!

なぜか人が多いと思ったら去年見なかった施設がオープンしていました。

どうやらzazazaとかいうバーベキューができるスポットらしく、若者が増えている感じですかね。

zazazaの向こうにトイレがあります。


龍の湯

海水浴と磯遊びの後は龍の湯で温泉に入りましたが、去年来た時より混雑していた気がします。

BBQ施設のせいなのかお盆のせいなのかはわかりません。

龍の湯の詳しい情報はコチラ

休日だったので大人(中学生以上)730円。子供370円でした。タオルやバスタオルは別料金となりますので持参しましょう。

温泉後の休憩ルームでは漫画が無料で読めたりします。


総括

毎年一回は来ている海岸です。

そこまで混雑するでもなく、それでいて何か特筆すべきものがあるかというと難しい、とにかく無難な海水浴場です。

というか、これ以上人が増えてほしくないという願望もあったりします。

我が家としては安定感があるので、たぶん来年もまた来ます。


磯遊び度:★★★☆☆

温泉度:★★★☆☆

混雑度:★★★☆☆

また来たい度:★★★☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です