旅行

峰山高原リゾートに一泊旅行~2日目~

2019年8月10日(土)


朝の昆虫観察

朝起きて6時くらいからホテル周辺で昆虫観察。まったく、いい加減にしてほしいものです。

えーっと、トンボ・・・、かな?

ゴマダラオトシブミが網の中に勝手に入っていました。

オオセンチコガネがたくさん。

オオウラギンスジヒョウモン?

えーっと、トンボ。

おそらく蛾のシンジュサンと思われる羽を拾いました。

宿泊者は無料でストライダーや一輪車などを借りることができます。

宿泊者じゃなければ1時間500円とか書いていたような。

テングアワフキ発見。

軽く昆虫観察した後は朝食です。


朝食

朝食はビュッフェ形式でした。

やはり子供連れだとこの形式がうれしいですね。スマホを部屋に忘れたので画像はありません。


山の上のアスレチック

峰山高原には「Tic!Tac!クライムMINEYAMA」というアスレチック施設があります。身長100cmあれば遊ぶことができます。

詳しくはコチラ

アスレチックとリフト往復代で大人2600円、子供2100円です。リラクシアのフロントで予約できます。プレイ時間は一時間です。

クーポンが使える期間もあります。今回はお盆期間で利用できませんでした。

アスレチックまではリフトで上まで上がりますが上にはトイレは無く、すごく小さなカフェがあるぐらいなので、ドリンクはホテル横の自販機で買っておきましょう。

アクエリアスで180円します。ひでぶぅ!

リフトはスキー場開発の跡がよくわかる風景です。

上までは約15分。すぐにアスレチックが見えます。

説明を受けてGo !

3階までありますが、次男は高い所が怖いらしく、1階までしか遊びませんでした。

長男は3階まで行きました。高さのせいか、結構怖いです。

運動不足なのでしんどいです。終了間際は手足の筋肉が昼寝をして動きません。

1階であったコースが3階でもあったりします。ただし、階が違うことで怖さが増し、難易度は上がります。

アスレチックの後はジップライン!

1回300円となります。

なぜかブランコ。

頑張った後はリフトで降りてホテルで昼食を取ります。


昼の昆虫観察

昼食後、ホテル周辺で昆虫を追いかけます。はぁやれやれ。┐(´~`;)┌

キリギリスがすぐに見つかりました。

トンボはやたらたくさん飛んでいます。

なんだろう?ヤブキリ?キリギリスとは違う形に見えます。

(たぶん)トノサマバッタを発見!そこそこ大きな個体です。

ツマグロヒョウモン。

ジャノメチョウ。

ツユムシ?

モンキチョウ。

よくわからない小さなコガネムシぽい虫。

ホテルの壁に張り付いていたのはアオセダカシャチホコかな?


総括

とりあえず昆虫はたくさん捕まえることができました。虫の楽園ですな。

カブクワさんも探せばいそうな木がたくさんありましたが、今回は発見することができず残念でした。

アスレチックは値段が高いけど長男は喜んでいました。次男はもうひとつだったみたいで個人差があると思います。一年に一回くらいはやっても良いかと思いますが、直近でもう一回やりたいかと言われると、うーんな感じです。

まあ、やったことが無いならとりあえずやることを勧めますけどね。

全体的に良いホテルでした。(夕食スタッフ以外は)

ホテルのとなりにグランピングエリアがあったり、自転車(コマ付きもあり)を1時間1500円だったかな?ぐらいで貸し出しもありで、もう少し子供達が大きくなってから来たらまた違った楽しみ方もできるような予感がするようなしないような。


今日の虫度:★★★★★

アスレチックお勧め度:★★★★☆(初回なら)

ホテルまた来たい度:★★★☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です