旅行

峰山高原リゾートに一泊旅行~1日目~

2019年8月9日(金)


峰山高原リラクシアに到着

播磨中央公園ひまわりの丘公園とはしごして、峰山高原までやってきました。

みんな車の中でグウグウですよ。ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

ホテルまでは結構な山道ですので、酔い止めを飲ましてから行きましょう。

ホテルに到着。今日はリラクシアに宿泊します。思ったよりも大きくないような・・・。2階建てです。

駐車場の横にはグランピングエリアがあり、トイレもあります。

入口。

部屋はスタンダードツインに宿泊。ベッドは手前にもう1つあるので全部で3つです。撮影が下手なのでアングルが悪いですね。

バリアフリーの部屋も(現在の楽天トラベルでは)同じ値段なので、空いていればそっちの方が良いかもしれませんね。

中庭にハンモック♪

ちょいと曇っていますが、そのせいか涼しくて快適です♪


ここでも虫を追いかけます

右手に見える青いのが小さなプールですが、まったく利用せずにここでも虫を追いかけます。

ジャノメチョウ。

キマワリかな?

クロスジオオシロヒメシャク?結構大きい蛾です。

あとはシカのフンとかがよく落ちていたためか、オオセンチコガネがたくさんいました。おまけでコオロギも。

キリギリスもそこそこいます。

ちょっと外で遊んだだけなのに、ブヨに五か所も刺されていました。悲しい。

普段は長袖を着つつ虫よけを付けるはずが、リゾート感ですっかり忘れていました。

山ではしっかりと虫除け対策をしましょう。

ウチではいつもサラテクトを使用していますね。


夕食

今回は和洋折衷創作料理のコースを予約時に選択していました。

トマトのオリーブなんとか。

あなごの釜めし美味し♪

食事は美味しかったが、少食の我が家にとって4人で三人前を食べたにも関わらずお腹いっぱい。もうちょっと少なくても良いかな?という感じでした。

やはり食べる量を調節できるビュッフェなホテルが我が家には合っている!

料理のスタッフはあまり良くない印象でした。メニューも覚えていないし対応も。たぶんあれは雇ったばかりのバイトだな。

夕食時にちょうど夕焼けが綺麗でした。まるでリゾート♪


総括

さすがに高原のリゾート感は良い。

食事もまあ美味いが夕食スタッフはちょっとアレだったかな。

子供達はそんなことは気にせずに昆虫とハンモックで満足そうでした。


虫度:★★★★★

食事:★★★★☆

夕食スタッフ:★☆☆☆☆

リゾート感:★★★★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です