お出かけ

雨でも大丈夫!伊丹イオンの屋内施設テクモピア

2019年7月13日(土)


屋内で遊ぶだけが目的ではない

今日は雨でした。

雨なので屋内施設とうことで伊丹イオンのテクモピアにお邪魔しました。

伊丹イオンの3Fにあり、イオンスタイルとは逆の位置にあります。

初めに言っておきますと、ここはガッツリ遊ぶような施設ではありません。用途としては、子供と旦那をこの施設に放り込む。妻はその間にショッピング♪そんな使い方が良いと思います。

大人の料金は時間に関係無く300円で子供は最初の30分が600円でそこから10分単位で200円ずつかかります。営業時間はイオンと同じです。

ウチは59分居たのですが、子供二人なので300円+600円×2+400円×2で2300円でした。

料金など詳細はコチラ

そこまでは広くはないですが、幼児から小学生一年生くらいなら一時間くらい時間は潰せると思います。

入り口すぐにトラックのような滑り台すぐにがあります。

横にボールプールあり。モニターにボールをぶつけると何かおこるようなことが書いてありますが、感度が悪いのかイマイチ画面に反映されませんでした。

小さいですがトランポリンあります。

それなりに楽しそうです。

大きめのふわふわ滑り台があります。

ふわふわ滑り台の中はそこそこ遊べそうです。


総括

初めに書いたとおり、妻のショッピングの時間稼ぎに使います。

ここメインでは厳しいでしょう。

いつも頑張っている妻に少しでも時間を与えてあげるのがあなた(誰だろう?)の役目です。お金はかかりますが。

そして、この施設もまわりにはUFOキャッチャーなどがいくつもありますので、最初に何もゲームしませんよと言い聞かせてから行くのが良いでしょう。


遊具度:★☆☆☆☆

また来たい度:★☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です