お出かけ

スカイランドHARADAでエアフォースワン

2019年6月29日(土)


G20の影響で米軍の輸送機が伊丹空港に来ていました。

長男が輸送機を見たいと伊丹空港付近までやってきましたが、飛行機を下から見ることができる土手は封鎖されており、また伊丹空港の横にある公園のスカイパークも閉鎖されていました。

そんな中、スカイランドHARADAは入ることができるとのことで、行ってきました。

営業時間は9:00〜17:00で、休園日は木曜日(祝日は営業)、駐車場は以下となっています。

  • 駐車台数:159台
  • 駐車料金:30分毎100円 1日最大料金 平日500円 土・日・祝日800円

建物の屋上が遊ぶスペースになっており、グラウンドや遊具があります。

遊具は幼児から小学生低学年向けといったところでしょうか。少ないです。また、砂場もあります。

トイレと自動販売機がありますので長居できます。

HARADAからはエアフォースワンはちょっと遠かったです。

ここからは離陸の様子を見ることができます。スカイパークよりも出発地点寄りになります。

G20の影響で警官がたくさんいました。

着陸もまあ見ることができます。

エアフォースワンが離陸したのは18:00を過ぎていたと思いますが、ここは17:00まででしたのでここで離陸を見ることができませんでした。

結局エアフォースワンの離陸はイオンとかで遠くから見ましたが、タイミングが悪く護衛の小さめの飛行機の離陸しか見ることができませんでした。


総括

ここはたまに訪れますが、飛行機を見るには良い場所だと思います。

逆に遊具目当てで来ることは無いです。飛行機好きにはスカイパークとあわせてオススメスポットですね。


飛行機度:★★★★☆

遊具度:★☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です