お出かけ

アジュール舞子と太平の湯

2019年6月8日(土)


本日は4家族での海遊び。

アジュール舞子にやってきました。

アジュール舞子は明石海峡大橋のすぐ近くにある、そこそこ広い海岸です。

BBQもできたりします。

BBQをするなら西駐車場で、ホテルセトレ神戸・舞子の方になります。しかし今回は太平の湯の温泉施設を利用する予定だったため、太平の湯の駐車場に停めました。

ちなみに、太平の湯の近くにもアジュール舞子の駐車場があります。

アジュール舞子併設の駐車場は1時間200円で上限無しですので、気を付けましょう。

詳しくはコチラ

https://www.kobe-park.or.jp/azur/acces.html#3

太平の湯の駐車場は、入浴する場合は5時間無料となります。5時間を超える場合はアジュール舞子の駐車場と同じく1時間200円です。

曇り空で午前中は結構肌寒かったりします。

画像の場所は太平の湯のすぐ裏で、釣りができるポイントになっています。

私は魚を触るのは苦手なので、釣りは他の親に任せっきりになりました。

自分たち家族だけでは絶対に釣りには行かないだろうと言っています。

こういう釣り好きな友人は頼もしいですね。


近くに磯遊びができる場所もあります。今日は人が少なかったです。

潮が引いてきたと思ったら太陽も出てきてポカポカ陽気になりました。

ちょうど正面くらいの堤防の向こうにトイレがあります。ここからは少し歩きます。

カニさんと貝がたくさん捕れました。

ヤドカリも数匹いました。

この後、この二倍以上捕っていました。

結構な時間カニや貝捕りから離れませんでした。水分補給はこまめにしましょう。

すぐ隣はアウトレットになります。

今回は行かなかったですが、暇を持て余した場合はショッピングするのも良いかもしれません。

帰りは太平の湯で温泉に入ってから帰りました。

http://sentou.co.jp/guidance/index.html

太平の湯は一般的なスーパー銭湯といった感じで、磯遊びの後に行くにはちょうど良い感じでした。


総括

もう少し暑くなってきたら泳ぐこともできるでしょう。

釣りは小さい魚ばかり釣れていたようですが、個人的に釣りはあまり好きではないので、そこは有識者に任せます。

磯遊びには良いスポットです。夏にまた来るかもしれません。


カニ度:★★★★☆

また来たい度:★★★★☆

アジュール舞子と太平の湯” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です